NEWS

トロントで学べる専門コース

カナダに留学されて最初は語学学校で総合英語を勉強される方が多いかと思います。

ただ、せっかく留学に来たからには、語学力+何か専門的なことを学びたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

前回は主に試験対策コースを中心にご案内しましたが、今回はトロントで学べるその他専門コースについてご紹介いたしますね。

 

スピーキングコース

 

日本人の方の多くが、スピーキングをより伸ばしたいと思っているかと思います。

もちろん、総合英語で学ぶこともできますが、スピーキングの専門コースで1日中スピーキングコースを学ぶのもおすすめです。

スピーキングコースでは、より会話をすることや発音矯正に力を入れて先生が教えてくれます。また会話もよりシチュエーションに合わせて教えてくれる学校もございます。

 

ビジネスコース

 

ビジネスコースもご検討される方多いかと思います。ビジネスコースで主に電話応対、ミーティング、レポート、レターの書き方など教えてくれます。また、学校によってはインターンシッププログラムとのパッケージで提供しています。

日本に帰ってカナダでの経験を就職活動に活かしたい方はぜひおすすめのコースです。

 

英語教授法コース

 

主に女性に人気のプログラムですが、英語を母国後としない人に対して、英語を教える教授法を学ぶコースです。カナダ人向けと留学生向けのコースがあり、カナダ人向けは高い英語力が求められますが、ネイティブと肩を並べて勉強するため良い経験にもなります。またTESOLCanadaという資格を目指すコースになります。さらに、英語教授法では、大人向けと子供向けに分かれています。子供に英語を教えたい方は、TYCのコースがございますので、ご希望に沿って受講いただくことができます。

 

翻訳通訳コース

 

最後に、最近お問合せが増えている翻訳通訳です。このコースは翻訳家を目指す方でなくても、英語力上級になるためのリフレージングスキルや理解力を身につける練習となるのでおススメです。また、ライティングスキルや思考力を養うことが出来ますので、バランスのよいトピックの多様性が売りです。

 

ただ、上記コースを受講するには英語力の条件があったり、先生との相性なども大変重要になります。現地ですと、見学をして決めることもできますので、ぜひご興味がありましたら弊社オフィスまでご相談くださいませ。

 

カナダ全土から情報を収集し、学校から都市情報まで豊富な知識を持ったカウンセラーが、一人一人の要望に合った都市選びをお手伝いしております。

更に、BNWの留学サポートはオフィスのない都市でも満足なサポートをご提供できるように、オンラインセミナー、オンラインクラス、オンライン申込システム等を導入!

遠隔からでも豊富なBRAND NEW WAYサービスをご利用頂けます。

その他の都市についても確認をされたい方は簡単問い合わせのLINE窓口からのお問い合わせまたは下記バナーから都市選び記事からご確認頂けます。

※LINE窓口バナーをクリックするとBNWの別サイト生活情報サイトへ移動いたします。