NEWS

ビクトリア留学のススメ

ビクトリア留学のススメ

 

ビクトリアってどんなところ?

ビクトリアはカナダ全土の中で一番西にある、バンクーバ島という島にあるブリティッシュコロンビア州の州都です。

また、ビクトリアの気候はカナダの中で一番と言われるほど大変過ごしやすいです。

夏は湿度がなく、30度になることは珍しいです。冬も他の都市に比べて大変温暖で、真冬でもマイナスになることは稀です。

特に寒いのが苦手で日本人が多い街はちょっと、、、という方にお勧めの街です♪リタイア(定年退職)した人たちの夢の街と言われるほど、街の平均年齢も高いです。お年寄りが多いので親切な人が多く、ボランティアも盛んです!

 

ビクトリアの街

ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都で、(バンクーバーではありません)大都市ではありませんが、ダウンタウンなどは皆様が想像しているよりも大きく、不便なものはあまりないくらい揃っています。

日本の食材のお店や、お馴染みのH&M、Foever 21などもあります。時々「ビクトリアは車は必要ですか」という質問を頂きますが、バスもたくさん走っていますので、バスだけで生活ができます。
街を20分ほどバスで離れると徐々に田舎の風景が見ることができ、急行バスの通りには牛やひつじなどのファームも見ることができます。湖などの自然も多く、ウォーキングにぴったりの場所がたくさんあります!

 

 

ビクトリアの食べ物

ビクトリアは海に近いことからシーフードが有名です。

ビクトリアでも生ガキが食べれますよ☆また、フィッシュアンドチップスも美味しいところが多いです。

日本では馴染みがないですがHulibut(ハリバット・オヒョウ)は白身魚でとっても美味しい魚です♪

 

 

ビクトリアの治安

カナダは、北米都市の中でも治安が良いことで知られていますが、ここビクトリアはカナダの中でも非常に安全な街だと言われています。ビクトリアはお年寄りも多いことからカナダの中でも治安がとてもいいのかもしれませんね。

 

 

 

ビクトリアのレストラン

ビクトリアは人口からするレストランの割合が北米で2番目に高い街!美味しいレストランがとても多いです☆気軽にテイクアウトできるのから、ちょっと高級なお店までバラエティも豊富だからこそ幅広い選択肢があり学校帰りに友人と食事をしたり、誕生日会も外など選びがいもありそうですね。

 

 

 

ビクトリアの語学学校

ビクトリアの語学学校は大規模から小規模、大学などの附属校もありますが、共通していることは先生が皆フレンドリーなことです。これはビクトリアの土地柄ということもあると思いますが、附属の語学学校でも先生は親切で評価も高いです!

 

 

ビクトリアは人が親切でフレンドリーな人が多いので、留学生にとても優しい街です。

ビクトリアの人は皆気軽に話しかけてきます。(例えば「あなたのジャケット素敵ね」など普通に声をかけてきます)もちろん私達から話しかけても気軽に返事をしてくれますよ!

英語をたくさん話したい人にもおすすめです。

ビクトリア留学をご検討される方は是ぜひお問い合わせくださいませ♪

カナダは広く、都市によって特徴が違うからこそ。BNWでは都市選びからお手伝いをしています。

カナダ全土から情報を収集し、学校から都市情報まで豊富な知識を持ったカウンセラーが、一人一人の要望に合った都市選びをお手伝いしております。

更に、BNWの留学サポートはオフィスのない都市でも満足なサポートをご提供できるように、オンラインセミナー、オンラインクラス、オンライン申込システム等を導入!遠隔からでも豊富なBRAND NEW WAYサービスをご利用頂けます。

その他の都市についても確認をされたい方は簡単問い合わせのLINE窓口からのお問い合わせまたは下記バナーから都市選び記事からご確認頂けます。

※LINE窓口バナーをクリックするとBNWの別サイト生活情報サイトへ移動いたします。