NEWS

ケベックフランス語学留学のススメ

カナダケベック州の州都、ケベックシティー

 

まるでヨーロッパにいるかのような他のカナダの州とは異なる独特の雰囲気と美しい街並みが印象的です。

その美しい街並みは、ユネスコ世界遺産に指定され、北米唯一の城塞都市としても有名です。

 

 

ケベック州の公用語は英語・フランス語の2ヵ国語が使用されており、フランス語圏からの移民が多いため、約78%の人々がフランス語を母国語としています。

ケベックで生まれ育った人々は、Quebecoisと呼ばれ、非常にオープンでフレンドリーな人が多く、全体的にリラックスした環境でフランス語を学ぶにはとてもおすすめの街です。

 

 

また、日本人も少ないため、フランス語をしっかりと集中的に学びたい方にはぴったりの環境です。

ケベックシティーにあるフランス語を学べる語学学校のひとつであるBLIは、モントリオールにもあり、キャンパス間移動も可能であるため、2都市留学もできてしまいます。第二のパリとして知られるモントリオールは、英仏バイリンガル都市となり、フランス語が主に話されているケベックシティーとはまた異なった雰囲気を楽しむことができます。

 

 

モントリオールへは、バスまたはVIA鉄道で約3時間と日帰り旅行や週末を利用したショートトリップが可能な点も、

ケベックシティーでのフランス語学留学のおすすめポイントのひとつです。

 

 

皆さんも美しい城塞都市ケベックシティーで、フランス語をゼロから学んでみませんか。

 

カナダは広く、都市によって特徴が違うからこそ。BNWでは都市選びからお手伝いをしています。

カナダ全土から情報を収集し、学校から都市情報まで豊富な知識を持ったカウンセラーが、一人一人の要望に合った都市選びをお手伝いしております。

更に、BNWの留学サポートはオフィスのない都市でも満足なサポートをご提供できるように、オンラインセミナー、オンラインクラス、オンライン申込システム等を導入!

遠隔からでも豊富なBRAND NEW WAYサービスをご利用頂けます。

その他の都市についても確認をされたい方は簡単問い合わせのLINE窓口からのお問い合わせまたは下記バナーから都市選び記事からご確認頂けます。※LINE窓口バナーをクリックするとBNWの別サイト生活情報サイトへ移動いたします。