NEWS

ハリファクス留学のススメ

ハリファクス留学のススメ

ハリファックスってどんなところ?

ノバスコシア州の州都であり、カナダの大西洋岸最大の経済・文化の中心都市であるハリファックスは、18 世紀にイギリス人がカナダ国内で初めて築いた歴史ある街です。都会すぎず自然溢れる環境であるハリファックスは、人口の大多数が純粋なカナディアンで構成されています。留学都市としても人気が高く、多くの語学学校・専門学校を抱えています。日本人も少なく、ハリファックスは理想的な環境で英語を学べる街です。

本日は、そんなハリファックスの魅力をご紹介します♪

カナダ人が多い街

 

移民が人口の多くを占めるカナダの他都市と比較すると、ハリファックスは移民が人口の 10% 以下と大変少ないです。

それに比例して、英語を第一言語とする人口も同様に 90% 以上で、他都市に比べ英語環境がさらに整っているため、英語を学ぶ留学生にとっては、学校以外でも多く英語を使う機会に恵まれています。

気温が穏やか

 

ハリファックスは大西洋に面した海沿いの街ですので、年間を通じて気候は穏やかで、冬も内陸部の街と比べると温かく、冬でも雪が積もることはほとんどありません。

ハリファックスの夏は暑くなりますが湿度が低いため、日本のジメジメとした夏と比べるととても過ごしやすいです。

学生都市

 

かの有名な 『赤毛のアン』 の著者である、ルーシー・モード・モンゴメリーが学生時代を過ごした街としても知られているハリファックスは、大学、カレッジの多い学生の街として知られています。カナダでも有名な大学・カレッジが多数あり、人口の半数以上が学生の街です。

アジア人が少ない

 

近年留学生が増え、ハリファックスの街も国際色が豊かになりつつありますが、ハリファックスは依然として移民の少ない街で、

学校の外で日本人を含めたアジア人に会う事は少ないです。

学校以外でも英語漬けの生活を送るには適しています。

街の人々は人種を気にすることなく、とてもフレンドリーで、人々の暖かさに触れられる街でもあります。

いかがでしたか?ぜひ『ハリファックス』留学ご検討の参考にしてください。

 

カナダは広く、都市によって特徴が違うからこそ。BNWでは都市選びからお手伝いをしています。

カナダ全土から情報を収集し、学校から都市情報まで豊富な知識を持ったカウンセラーが、一人一人の要望に合った都市選びをお手伝いしております。

更に、BNWの留学サポートはオフィスのない都市でも満足なサポートをご提供できるように、オンラインセミナー、オンラインクラス、オンライン申込システム等を導入!

遠隔からでも豊富なBRAND NEW WAYサービスをご利用頂けます。

その他の都市についても確認をされたい方は簡単問い合わせのLINE窓口からのお問い合わせまたは下記バナーから都市選び記事からご確認頂けます。※LINE窓口バナーをクリックするとBNWの別サイト生活情報サイトへ移動いたします。