NEWS

カルガリー留学のススメ

カルガリー留学のススメ

トロント、モントリオール、バンクーバー、オタワに続く、カナダ第 5 の都市であり、物価の安さ、生活環境の良さ、好景気の影響で、近年目覚しい発展を遂げています。

カナディアンロッキーの玄関口として知られ、大自然に囲まれた街です。世界中から観光客が訪れます☆

本日はカルガリーの魅力をお伝えします!

生活費が安い

消費税が 5% と、他州に比べ8% 程低いため、全体的に物価や、ホームステイやルームレントなどの家賃も低めで、留学費用を安く抑えられます。さらにカルガリー市内を走る C-Train は、ダウンタウンのフリーゾーン内なら無料で乗ることができます。

 

 

自然がいっぱいな環境

カルガリーはカナディアンロッキーまで車で 1 時間半の位置にある、自然に囲まれた街です。

カルガリーの街から 30 分程で、自然溢れる、カナダらしい大自然の広がる風景を見ることができます。カナディアンロッキーまでの日帰り観光も可能ですので、自然が好きな方や田舎に住みたい人には大変おすすめです!!

 

また、冬は冬季オリンピックの会場となったこともあるカルガリーでは、ウィンタースポーツを手軽に楽しめます。

 

 

仕事が見つけやすい環境

カルガリーのあるアルバータ州では、石油産業が多くの比率を占め、近年目覚ましい経済発展を続けています。街の発展に人手が追い付かず、慢性的な人手不足に陥っているので、ある程度の英語力が必要ですが、外国人にも様々な仕事のチャンスがあります!

 

 

のんびりとした環境で英語学習

カルガリーはバンクーバーやトロントと比べのんびりした環境で、語学留学生も少なく、カナディアンと友達になりたい、都会は避けたい人、英語環境を望む方におすすめです。

カルガリーは都会と田舎の良さを両方揃えた街で、語学留学に適していると言えます。

いかがでしたか?『カルガリー』留学ご検討の参考にしてください。

 

カナダは広く、都市によって特徴が違うからこそ。BNWでは都市選びからお手伝いをしています。

カナダ全土から情報を収集し、学校から都市情報まで豊富な知識を持ったカウンセラーが、一人一人の要望に合った都市選びをお手伝いしております。

更に、BNWの留学サポートはオフィスのない都市でも満足なサポートをご提供できるように、オンラインセミナー、オンラインクラス、オンライン申込システム等を導入!

遠隔からでも豊富なBRAND NEW WAYサービスをご利用頂けます。

その他の都市についても確認をされたい方は簡単問い合わせのLINE窓口からのお問い合わせまたは下記バナーから都市選び記事からご確認頂けます。※LINE窓口バナーをクリックするとBNWの別サイト生活情報サイトへ移動いたします。