NEWS

10月8日(月)はThanksgiving Day(感謝祭)で祝日♪

 

カナダは少しずつ肌寒くなってきましたね。
 
2018年10月8日(月)はカナダの祝日Thanksgiving Dayトロントビクトリアモントリオールオフィスお休みとなります!(^^)!
 
日本ではあまり一般的ではないThanksgiving Dayですが、日本語で言うと感謝祭!
アメリカとカナダ北米では祝日のひとつです♪
 
北米でThanksgiving dayは祝日ですが、カナダアメリカでは日にちが違いますので注意してくださいね。
カナダでは10月第2月曜日、アメリカでは11月第4木曜日。。。
 
日にちは違いますがどちらも七面鳥を家庭で食べることが多いのは変わりませんね。
でも、なんでカナダアメリカでは日が違うの??
 
っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それThanksgiving day=秋の収穫を祝う行事と考えればピン!っとくる方も多いのではないでしょうか??昔は宗教的な意味合いも強かったサンクスギビングデイですが最近では収穫祭のイメージ、感謝祭のイメージが強くなっていますね。
 
さて、話を戻すとサンクスギビング=収穫祭。。。
つまり、カナダアメリカよりも秋が短く冬が来るのが速い為、カナダのThanksgiving dayは10月に行われるといわれています♪
 
北米ではThanksgiving dayには友人や家族と一緒にローストターキーを食べるのが一般的、スーパーに行けば沢山の七面鳥を見ることができます♪
皆さんはThanksgiving dayどう過ごされますか?楽しい祝日をお過ごしください。

Happy Thanksgiving Day

 
今回のThanksgiving day以外でもカナダの生活情報はのカナダライフブログでチェックしてみてくださいね!
 
他にも10月といえばハロウィンですね♪
各地のハロウィン情報カナダライフブログで掲載しています!(^^)!
お見逃しなく!