NEWS

今月の一押し!セントキャサリンズ編

BRAND NEW WAY NEWS一覧 はこちら

 

ナイアガラの滝の近くで学ぶ♪良い環境でしっかり勉強したい方必見 – Brock University

 

トロントから1 時間、ナイアガラの滝から15 分、Brock University は、カナダ・オンタリオ州セントキャサリンズの街にあります。

セントキャサリンズトロントから車で1 時間程。車で15 分ほどのところにはナイアガラの滝がある自然溢れた環境です。ガーデンシティと呼ばれる程多くの公園があり、自然にあふれた美しい街。ワインの産地としても有名です😊

 

 

Brock University は 80 か国から18,000 人以上の学生が学んでおり、質の高い教育を提供しています。ナイアガラの傾斜地の頂上に位置しており、キャンパスがユネスコ生物圏保護区内にあるカナダでも大変珍しい大学です。7 学部、70 以上のプログラムで学ぶ事ができます♬

 

 

Brock University 附属語学学校は 1982 年より開校し、大学附属のため、授業の質も高く経験豊富でフレンドリーな教師が多いのが印象的です。年間を通じて英語プログラムを提供し、レベルは 6 段階に分かれ、授業内容は 「読み」、「書き」、「聞き取り」、「会話」、「文法」 の 5 分野を軸に総合的な英語力の向上に努めます。加えて選択科目も週に 4 時間受講できます。

 

さらに大学進学希望者のために大学が行う

ESL プログラム

IELP コース

を最終レベルまで修了すると、英語のスコア証明なしでブロック大学への入学が可能となります。

夏期には各種の短期プログラムを開講しています。

宿題は多めで放課後には校舎だけでなく大学の図書館やパソコンルームで自習ができます!!

 


トロント郊外で自然豊かな街で勉強したい、日本人が少ない環境で頑張りたい方におすすめの学校です。

ブロック大学附属語学学校のお問い合わせは→こちら